2019年7月29日(月)~ 8月2日(金)【週間】HAS_EAトレード結果

2019年7月29日(月)~ 8月2日(金)【週間】HAS_EAトレード結果


▼ 概要 ▼

稼働EA  HAS_EA_val005

通貨ペア ポンドドル 1時間足 (GBP/USD  H1)

設定(A) ▶詳細こちら

設定(B) ▶詳細こちら



▼ EA稼働結果(週間) ▼

設定(A) 0.3ロット -3,939円(ECN手数料を含む)

設定(B) 0.3ロット  5,216円(ECN手数料を含む)


・今週の収支 1,277円

・稼働自粛日 なし

・ブローカー Axiory MetaTrader-4

・トレード環境 自宅PC



▼ 今週のEA稼働考察など ▼

今週のHAS_EA稼働結果は設定(A)でトレード2回あり1勝1敗でした。

設定(B)はトレード1回で1勝、トータルではプラスになりました。

トレード回数は少ないですが、設定(B)の方が安定してます。


設定(A)のロスカットは勿体なかったなと・・

放置しとけば下落する確率高いのにな~と思いながら、

危うくロスカットライン移動のルール違反を犯してしまいそうでした。

ぐっと堪えてロスカット受け入れ、

結果的には予想通り下落したけど、ルール違反しなくて良かったと、

素直に負けを認めました。


来週も値動きの荒い展開になりそうですね。

ルールは死守し、EAを信じて設定通り稼働させます。

▼ お知らせ ▼

GogoJungleにて平均足スムーズド自動売買EAの再販を開始しました。

今日の平均足スムーズド自動売買EAトレード(2019.06.19)

 


先週の14日のトレード(売り)から下落がさらに強くなりました。

ポンドはいったん方向性が出て動き出すと

しばらくの間はトレンドが継続します。


私の使ってる設定では継続するトレンドを追いかけるのでは無く

トレンド方向への押し目買い・戻り売りの戦略です。

平均足スムーズド自動売買EA

どちらかと言うと短期戦略ですね。


2019-06-19_06h20_47.png 


17日(月曜日)に売り2回エントリーが入りましたが

残念ながら1勝1敗、僅かにプラスが残りました。


18日(火曜日)は売りエントリー1回、

このトレードはギリギリでプラス決済しました。


現状、平均足スムーズドが青に変化してるので

再度の戻り売りが期待できそうです。

▼ お知らせ ▼

GogoJungleにて平均足スムーズド自動売買EAの再販を開始しました。

今日の平均足スムーズド自動売買EAトレード(2019.06.14)

おはようございます。

昨日のポンドドルはサポートラインを割り込んでから

売り勢いが加速しましたね。

設定(A) (▶詳細こちら)でショートが入りましたが

1回だけのトレードでは勿体無いほどの下落幅でした。

set_A.png 
(画像)ポンドドル 1時間足チャート 平均足スムーズド自動売買EA

ボクの個人的な考え方になりますが、

動きが鈍いときは細かく利益を取る・・・

大きく動く場面で利を伸ばす・・・

この2つの正反対なトレードは

絶対に両立できないと考えています。


二兎を追う者は一兎をも得ず


どちらかそれぞれ専用のEAを用意すれば可能性

ありますけど、なかなかそんな都合良く行かないです。

自分的には細かく取っていく戦略の方が良いのでは

と考えています。


同じく平均足スムーズド自動売買EA

設定(B)(▶詳細こちら)はエントリーフィルターの

制限が厳しすぎたか、昨日もエントリー無しでした。

set_B.png 
(画像)ポンドドル 1時間足チャート 設定(B)

バックテストを確認して頂ければ分かりますが、

もともと設定(B)はエントリーする個所を厳選して、

トレード回数は少ないけど勝率で稼ぐ設定なので

仕方無いかなと思います。


さてさて週末ですね。

会社の友人とBBQに行く予定なのですが

ちょっと天気が心配です。

▼ お知らせ ▼

GogoJungleにて平均足スムーズド自動売買EAの再販を開始しました。

今日の平均足スムーズド自動売買EAトレード(2019.06.11~12)

おはようございます。


ここ最近のトレードは自動売買EAに任せっきり、

平均足スムーズド自動売買EA をポンドドルで稼働中です。



直近2日間は設定(A)(▶詳細こちら)でトレード2回実行しました。

2019-06-13_15h05_13.png 

トレード回数は設定Aの方が多いのですが、

ちょうどトレンドの変わり目に差し掛かかったため

トレンドフィルターが合わず3日間ほどトレードなし。



11日にショートが入りましたがストップロス

・マイナス9.4pips

そして昨日はロングが入り利益確定に成功

・プラス18.1pips

2日間で売り買いが交錯してプラスマイナス8.7pipsでした。



平均足スムーズド自動売買EA の弱点はトレンドの変わり目です。

2段式のトレンドフィルターが噛み合わずにトレード回数が減り、

レンジで負けるトレードが増えてしまいます。

それを克服するためフィルターをさらに厳にしたのが

設定(B)ですが、こちらの方は直近2日間はトレードなしの結果でした。

▼ お知らせ ▼

GogoJungleにて平均足スムーズド自動売買EAの再販を開始しました。

今日の平均足スムーズド自動売買EAトレード(2019.06.04)

おはようございます。


平均足スムーズド自動売買EA をポンドドルで稼働中ですが

4時間足フィルターを採用している設定(B)(▶詳細こちら)

お久しぶりのロング入りました。

0504has.png 

ポンドドルはいったん勢い出ると

しばらくその方向に動き、その動き幅が

大きいのでHASのような手法に向いていると思います。


1時間足では上昇に転じて3日目、

フィルターが追い付かないので天底(底天?)で

トレード入る事はありません。


イメージとしては天底でエントリーを狙うより

頭と尾は捨て、

真ん中の美味しい所で

押し目買い・戻り売りを狙います。


掲載チャート画像を見て頂ければ分かりますが

しっかりトレンド方向の押し目買いが

できています。


昨日のロングは

自分的にはイメージした通りのトレードで

ヨッシャ! って感じですね^^

▼ お知らせ ▼

GogoJungleにて平均足スムーズド自動売買EAの再販を開始しました。

今日の平均足スムーズド自動売買EAトレード(2019.05.30~31)

早いものですね・・もう5月も終わり、

6月になりました。

年を取ると時間の過ぎるのが速くなるって

よく聞かされていましたが、なるほどね~って感じです。


近くの小学校は明日の日曜日が運動会だそうです。

もう運動会?こないだ新学期が始まったところでは?と

思いましたが、

これは暑さ対策らしいです。

今年もまた暑くなるんでしょうね。


HAS_EA_val5はポンドドル1時間足で稼働中です。

30日、31日に1回ずつトレードありました。

いずれもショートです。

0531.png 
ポンドドル 1時間足 HAS_val5(設定A)


トランプさんのツイッターで株価&ドル円は急落しました。

ほんとに強気ですね、

追加関税に何の躊躇もなしです。

トランプさん、破天荒で好きですけど。

▼ お知らせ ▼

GogoJungleにて平均足スムーズド自動売買EAの再販を開始しました。

Heiken_Ashi_Smoothed EA

Heiken_Ashi_Smoothed EA val005


平均足スムーズド自動売買EA

ブログランキング

Contact

FXに関すること、タクシー運転手の仕事に興味のある方など、いつでもお気軽にメールください。

オリジナルインジケーター、オリジナルEAの製作も格安にてお引き受けします。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。

taxidriveryamazen(ア)gmail.com
ひだか