手取り12万円のタクシードライバーがFXに挑戦中

年収200万円のタクシードライバーがFXと投資で第二給料を稼いでます。

2015 08/29

どうやったら勝てるようになれる?


どうやったら勝てるようになれる?



FXやりはじめた頃にさんざん悩みました。

それこそ頭に10円ハゲができるほど悩みました。


ありとあらゆるインジケーターを試したり、

ネットで公開されている手法を試したり。


自動売買を取り入れたり。


しかし、そんな試行錯誤を1年間続けても全く効果が出ません。

勝てない・・・

どうやったら勝てる?

この言葉が頭の中を支配していました。




勝てるようになったきっかけは?


トレード手法はいろいろあります。

その中で何を採用するか?

そして、この手法で行くと決めたら、絶対によそ見しないと決めました。



トレンドフォロー、順張り、逆張り、ライントレード、ブレイク、ローソク足、フィボナッチ・・・



たくさん候補だけは上がります。

どれを自分の進む道にするか??



ここでも悩みました。

FXやりはじめてから、悩みだけが頭の中を支配し続けます。

そんな状態で暗中模索を続けて2年が経過しました。



何も成長せず時間だけが過ぎていく焦り・・・

もちろん本業にも支障をきたし始めます。

チョンボミス、ウッカリミス、ケアレスミス・・・



何度か情報商材や投資書籍を購入しましたが、

何の助け船にはならなかったです。



全く成長せず3年が経過しました。

相変わらずFXの成績はダメです。



もうやめようか・・・

そう考えてみても、本屋に立ち寄れば投資関連の棚に足が向きます。



そんな生活を続けながら4年目を迎えた時、

ちょっとした自分の心境が変化しました。



いくら練習してもできなかった鉄棒の逆上がりが

スコッとできた瞬間に似た感覚です。



※ 次回に続く






この記事と関連する記事

どうやったら勝てるようになれる?

トレード手法

(1)TB(-)

AFTER「どうやったら勝てるようになれる?(2回目)

BEFORE「今日のFXトレードの記録と反省(8月 27日)

COMMENT

  • No.18 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2016/05/21 (土) 14:31

MESSAGE

非公開コメント

Top