手取り12万円のタクシードライバーがFXに挑戦中

年収200万円のタクシードライバーがFXと投資で第二給料を稼いでます。

2015 09/18

老後に住みたいところ

新聞に載ってました。

老後に住みたい県 第一位 沖縄県


タクシーに乗ってると色々な人の生活を垣間見ることになります。

老後に田舎暮らし・・・ボクも昔は憧れていました。

しかし、高齢者をタクシーに乗せ色々な話しを聞いていると、

次第に気が変わってきました。


ボクが老後に住みたいところは「駅前のタワーマンション」です。


とにかく駅・買い物・病院・郵便局それら全部が、

年とってからでも歩いて行ける範囲にないと苦しいですよ。


ちょっと山の手に住んでる人なんか、

「なぜこんな坂道ばっかりの土地を買ったんだろ・・」とボヤいています。

ボクはそんな人を大勢知っています。


憧れと現実は違いますからね。

スーパー行くのも郵便局に行くのもタクシー、

ちょっと病院に行くためにタクシー代往復3000円。


お金に余裕があればできるけど、ボクらが年金もらう年齢になったらどうなるのかな??





 




にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

この記事と関連する記事

老後に住みたいところ

(0)TB(-)

AFTER「日本語は難しいね(笑)

BEFORE「今日のFXトレードの記録と反省点(9月 14日)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top