手取り12万円のタクシードライバーがFXに挑戦中

年収200万円のタクシードライバーがFXと投資で第二給料を稼いでます。

Top Page › タクシー運転手の仕事 › スキーツアーバスの事故を見て・・
2016-01-16 (Sat)

スキーツアーバスの事故を見て・・

長野県軽井沢町軽井沢の国道18号碓氷(うすい)バイパスで15日未明、

スキー客を乗せたツアーバス(乗客・乗員41人)が道路脇の崖下に転落し、

14人が死亡という大事故がおきました。


今回の事故で亡くなられた方々に哀悼の意を表し、お悔やみ申し上げます。

私も人の命を乗せて走る仕事柄、ニュースを見るのは本当に辛いです。


私は幸いにも人身事故を起こした事はありませんが、

一度だけ実車中に追突された事がありました。

信号待ちで停車中に後ろからドスンとやられ、

乗客がムチ打ちになってしまいました。


100:0の事故で、事故そのものは私に責任はありませんでしたが、

どうしても気になり、何度もお客さんの家にお見舞いに行きました。

『運転手さんには責任ないから、もういいですよ。』と言ってくれましたが、

この事故で人の命を乗せて走るという責任の重みをを痛感しました。



今回のスキーバスの事故、原因は居眠りか体調の急変でしょう。

何となくそんな気がします。

今は貸切ツアーバスも価格競争が激しいらしいので、

シワ寄せが運転手さんに来ていると聞いたことがあります。

乗務員を正規雇用せず高齢の人材を契約社員として雇用し人件費を抑え

ているのが格安ツアーの実体でしょう。

突きつめると小泉規制緩和の弊害とも取れるのではないでしょうか。






▼ お知らせ ▼
Gogojungleにて平均足スムーズド自動売買EAの再販開始しました。

MTF対応・平均足スムーズドが揃えば矢印でお知らせを公開します。

No title * by 初心者
すみません、また質問です!
ひだか氏は、スキャル、ブレイクアウト、どちらの手法をメインに取引されているのでしょうか?

また、氏は専業になる考えはおありなのでしょうか?

すみませんが、教えてください。

Re: No title * by ひだか
こんにちは。

スキャル・ブレイクどちらかがメインという事はありません。
両方やってます。

専業ね...考えれば考えるほど現在の状況がいいです。
会社は投資認められているので税申告もきちんとやっているし、
保険や年金の事を考えると正社員待遇で居られるのは大きいです。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

すみません、また質問です!
ひだか氏は、スキャル、ブレイクアウト、どちらの手法をメインに取引されているのでしょうか?

また、氏は専業になる考えはおありなのでしょうか?

すみませんが、教えてください。
2016-01-16* 初心者 [ 編集 * 投稿 ]

Re: No title

こんにちは。

スキャル・ブレイクどちらかがメインという事はありません。
両方やってます。

専業ね...考えれば考えるほど現在の状況がいいです。
会社は投資認められているので税申告もきちんとやっているし、
保険や年金の事を考えると正社員待遇で居られるのは大きいです。
2016-01-17* ひだか [ 編集 * 投稿 ]