手取り12万円のタクシードライバーがFXに挑戦中

年収200万円のタクシードライバーがFXと投資で第二給料を稼いでます。

2016 06/29

読者さまよりのタクシー運転手に関するご質問が来ました。

拝啓、ひだか様

はじめまして。○○県在住の○○○と申します。

日高様のブログを拝見し、タクシー運転手への転職に興味を持ちました。

私は現在、非正規雇用で介護関連の仕事に就いていますが・・・

(以下、略)



【質問1】○○県で評判の良いタクシー会社をご存知でしょうか?

【回答1】すいません、他府県のタクシー会社事情は分かりません。



【質問2】固定給もあるようですが、その場合はノルマ厳しいのでしょうか?

【回答2】厳しいと思います。誰もタダで金はくれません。



【質問3】タクシー会社を選ぶ際に注意する点を教えて下さい。

【回答3】給与システム、勤務シフト、事故時の負担、福利厚生など。



【質問4】実は転職候補の会社がありますが、情報を探しても見当たりません。

【回答4】その会社の車に乗車して、運転手さんに直接聞けばいいです。



【質問5】二種免許は会社負担で取得できますか?

【回答5】ほとんどの場合、会社負担です。すぐ辞めたら返済求められます。



【質問6】トイレはどうしてますか?

【回答6】コンビニ、病院、市役所など公共施設です。



【質問7】長時間勤務は体に負担大きいのでしょうか?

【回答7】人によりますが、うまく仮眠をはさめば大丈夫です。



【質問8】頑張れば手取り25万円前後できるのでしょうか?

【回答8】手取り25万円なら総額30万ほど、少しばかり厳しいと思います。



【質問9】向き不向きはあるでしょうが、条件的に何かあれば。

【回答9】借金は無い方が良いです(住宅ローン含む)。スキル的な条件は特にありません。




以上です。タクシー運転手になりたいって人がいれば、

何なりときいてください。



http://taxitraderman.blog.fc2.com/


この記事と関連する記事

読者さまよりのタクシー運転手に関するご質問が来ました。

タクシードライバーの仕事

(0)TB(-)

AFTER「30日、朝のトレード

BEFORE「29日、早朝トレード

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top