手取り12万円のタクシードライバーがFXに挑戦中

年収200万円のタクシードライバーがFXと投資で第二給料を稼いでます。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「短期的にはドル買いですが

BEFORE「平均足スムーズド自動売買EAトレードの実例

2018 03/01

平均足スムーズド自動売買EA 簡易版(ease)追加しました。


平均足スムーズド自動売買EA(Heiken Ashi Smoothed Expert)

バージョンアップしました。

DL_Marketからのアップデート連絡をご確認下さい。



正確にはバージョンアップではなく”別仕様EAの追加”です。



従来のEAは設定項目が多く、やや使い難いというご意見を頂きました。

そのため、追加するのは”簡易版”になります。

簡易版では可能な範囲で条件設定を削ぎ落としました。



EAパラメーターの設定画面から解説をして行きます。

2018-02-28_17h26_20.png


>設定項目

・PositionCount 同時に持つポジション数の設定です。

 初期設定では3になっています。初期設定の状態では買い3ポジション、

 売り3ポジション、合計6ポジションまで同時に持つ可能性があります。

 
・Lots ロットサイズの設定です。ブローカーによりマイクロロット(0.01ロット)から

 設定する事ができます。初期設定では0.1ロットになっています。


・Slippage スリップページの設定を入力します。



>MTF設定

現行足(チャートに表示している時間足)を選択する場合は”0”を入力します。

上位時間足を使用する場合、1時間足なら60を入力します。

日足をフィルターにする場合は1440となります。こちらは分単位です。



>HAS1,HAS2

HASインジケーターのパラメーター設定を行います。

HAS1はMTFフィルターとしても使用できます。

エントリーはHASの色の変化が確定した次の足の始値でエントリーし、

以下の4パターンがあります。


HAS1が、HAS2がからに変化 → 買いエントリー

HAS2が、HAS1がからに変化 → 買いエントリー

HAS1が、HAS2がからに変化 → 売りエントリー

HAS2が、HAS1がからに変化 → 売りエントリー



>利益金額で決済

複数のポジションを指定した金額で決済します。

下記の画像のように、例えば30(ドル)に設定していた場合、

2ポジション合計でプラス30ドルになれば一括して決済します。

2018-02-28_16h30_21.png 
(画像)指定金額で複数ポジション決済の例 1

2018-02-28_16h32_17.png 
(画像)指定金額で複数ポジション決済の例 2



>決済方法の選択

・HAS kessai 平均足スムースドの色が変化すれば決済します。

・soneki kessai 上記、指定金額での決済を行います。

それぞれtrue/falseで使う/使わないを選択してください。



>各ポジションのリミットストップ設定

売り買い(Buy/Sell)それぞれのポジションにリミット/ストップの設定を入れます。

pips単位で入力してください。




>>新しく追加した機能の紹介 デバック機能の追加

バックテスト後に「チャートを開く」をクリックすると

HASが表示されたチャートを確認する事ができるようにしました。

2018-02-28_16h45_29.png 


バックテスト終了後に「チャートを開く」をクリックします。

2018-02-28_16h45_55.png

HASインジケーターが表示されたチャートで売買ポイントを確認できます。

(注意)MTF上位足を使用した場合、MTFインジケーターは表示されません。



稼動にあたり、HAS_EAはカスタムインジケーターを使用しているため

EA設定では下記画像の通り、外部エキスパートとシグナル変更に

チェックを入れて下さい。

2018-02-28_16h48_53.png



以上が今回追加した平均足スムーズドEA

簡易バージョンに関する解説でした。




【ご注意ください】

・ 当EAは平均足スムーズの特性を理解している方を対象とします。

・ 当商品はトレードマニュアルではありません。

・ EAを独自戦略でトレードに活用して頂ける方を対象としています。

・ 当EAは「ほったらかしで利益を出す」EAではありません。

・ セットアップマニュアルを付属しますが、設定は自己責任でお願いします。

・ 色が逆転した次の足の始値でエントリーします。


この記事と関連する記事

平均足スムーズド自動売買EA 簡易版(ease)追加しました。

平均足スムーズド自動売買EA

(0)TB(-)

AFTER「短期的にはドル買いですが

BEFORE「平均足スムーズド自動売買EAトレードの実例

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。