手取り12万円のタクシードライバーがFXに挑戦中

年収200万円のタクシードライバーがFXと投資で第二給料を稼いでます。

2015 02/15

仕事する人、しない人

タクシー運転手の仕事は100%自分次第です。


ガッツリ頑張って営業収入上げてる人は本当に頑張ってます。

うちの会社でトップクラスで年収400万円くらい。



税込み年収400万円が良いか悪いかは置いときます。



仕事する人は基本的にお金の必要な人です。

学校行ってる子供がいるとか、

家のローンが残ってるとか。



あと、基本的に真面目で仕事が好きな人も居ますね。

おじいちゃんなのに営業収入トップクラスの人もいます。

こんな人は何やっても真面目で一生懸命なのでしょう。




では、仕事しない人は?


年金もらってる人、これが一番多いです。


他には副収入のある人、

例えばうちの会社に賃貸マンション持ってる人が居ます。

それだけで年収●百万円! (←正確には教えてくれない><)


月極め駐車場の土地を持ってる人もいます。

見せてもらったけど40台くらいのスペースでした。

収入は推測できますね。



兼業農家の人もいます。



他にはボクみたいな投資家。

ボクはまだまだ投資家と言える身分じゃないけど、

株主優待券をいっぱい持ってる人も会社にいますね。



あと、多いのが奥さんが看護師さんで高給とかね、

奥さんが学校の先生とかも居たな。



そんな人などは昔は良い会社に勤めていたケースが多いです。

その時に、金稼いでくれる奥さんを見つけたのでしょうね。



仕事してないと世間体悪いし、

タクシー勤めなら正社員待遇なので保険や年金の関係もばっちり、

特にノルマも無いので自分のペースでやれる。



でも、それほどお金を必要としてないので、

事故するリスクを抱えてまで必死で仕事しない。



仕事する人、しない人はこんな感じです。



にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


この記事と関連する記事

仕事する人、しない人

(0)TB(-)

AFTER「タクシードライバーの給料2015年2月

BEFORE「今日のFXトレードの記録と反省(2月 12日)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top